YouTube 動画を、スペースキー押しで一時停止できるようにするFirefox アドオン「Youtube SpacePauseify」

Pocket

今日は、YouTube 動画を “ スペースキー押し ” で一時停止できるようにする Firefox アドオン「Youtube SpacePauseify」を紹介しようと思います。

「Youtube SpacePauseify」は、YouTube 動画をスペースキー押しで一時停止できるようにするFirefox アドオンです。

再生中の動画をスペースキーで一時停止できるようにするシンプルなアドオンで、YouTube 動画をちょっとだけ快適にコントロールできるようにしてくれます。

動画停止中はスペースキーが “ 再生再開 ” として機能するようになっているため、スペースキーのみで再生 / 一時停止 を実行できるようになります。

普段、YouTube 動画をよく見ている人におすすめです。

ちなみに、画面をスクロールさせて動画プレイヤーが隠れている時でも、ちゃんと機能するようになっています。
(また、埋め込みプレイヤーに対しても機能します)

ダウンロード

使い方は、任意のタイミングでスペースキーを押すだけなので、ここでは割愛します。

Pocket

スポンサード リンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です