スポンサーリンク

新しく追加したブックマークが、追加先フォルダの一番上に追加されるようにする Firefox アドオン「Bookmark topper」

新しく追加したブックマークが追加先フォルダの一番上に追加される firefox

今日は、新しく追加したブックマークが、ブックマークフォルダの一番上に追加されるようにする Firefox アドオン「Bookmark topper」を紹介しようと思います。

「Bookmark topper」は、新規ブックマークが一番上に追加されるようにする Firefox アドオンです。

通常、Firefox 上で新規追加したブックマークは、ブックマークフォルダの一番下に追加されるようになっています。

新規追加したブックマークは、ブックマークフォルダの一番下に追加される

新規追加したブックマークは、ブックマークフォルダの一番下に追加される

そのため、ブックマークを気軽にポンポン追加していくと、追加したブックマークを後から探すのに大きくスクロールする必要が生じ、やや面倒に感じることがあります。

そこで便利なのが、この「Bookmark topper」です。

新しく追加したブックマークが追加先フォルダの一番上に追加されるようにし、いちいちスクロールしなくても新しいブックマークを素早く開けるようにしてくれます。
(逆に、古いブックマークを探すのが大変になるとも言えなくはないですが…)

普段、ブックマークを大量に追加しがちな人におすすめです。

ダウンロード

Bookmark topper の使い方

  1. まず、「Bookmark topper」をインストールします。
  2. 以後、新規追加したブックマークが、追加先フォルダの一番上に追加されるようになります。
    (オプションなどはありません)
    新しく追加したブックマークが追加先フォルダの一番上に追加される

    新しく追加したブックマークが追加先フォルダの一番上に追加される

コメント