スポンサーリンク

Google 画像検索の検索結果画面上で、GIF アニメが動くようにしてくれる Chrome 拡張機能& Firefox アドオン「GoogleGIFs」

画像検索の検索結果画面上で、GIF アニメが GIF アニメとして動くようになる Google Chrome

今日は、Google 画像検索の検索結果画面上で、GIF アニメが普通に動くようにしてくれる Google Chrome 拡張機能& Firefox アドオン「GoogleGIFs」を紹介しようと思います。



「GoogleGIFs」は、Google 画像検索の検索結果画面上で、GIF アニメが GIF アニメとして動くようにしてくれるブラウザ拡張機能です。

Google 画像検索の検索結果内に GIF アニメが存在する場合に、該当の GIF アニメがその場でアニメーションするようにしてくれる拡張機能で、わざわざ画像を選択してなくても GIF アニメが GIF アニメであることを確認できるようにしてくれます。

静止画と GIF アニメを判別できるようになるのはもちろん、検索結果一覧で直接 GIF アニメの動作内容を確認できるようになるので中々便利です。

普段、画像検索時に GIF アニメが動かないことに不満を感じていたりする人におすすめです。

ダウンロード(Chrome 拡張)
ダウンロード(Firefox アドオン)

GoogleGIFs の使い方

  1. まず、「GoogleGIFs」をインストールします。
  2. 以後、Google 画像検索の検索結果画面上で、GIF アニメが GIF アニメとして動くようになります。
    画像検索の検索結果画面上で、GIF アニメが GIF アニメとして動くようになる

    画像検索の検索結果画面上で、GIF アニメが GIF アニメとして動くようになる

    単一画像選択時の画面でも、アニメーションが有効になる

    単一画像選択時の画面でも、アニメーションが有効になる

    オプション設定等は特に用意されていません。

コメント