スポンサーリンク

Twitter の動画を、いつも最高画質で再生できるようにする Chrome 拡張機能& Firefox アドオン「Twitter動画を最高画質で」

Twitter動画を最高画質で Google Chrome

今日は、Twitter の動画をいつも最高品質で再生できるようにする Google Chrome 拡張機能 & Firefox アドオン「Twitter動画を最高画質で」を紹介しようと思います。

Twitter動画を最高画質で」は、Twitter の動画を常に最高品質で再生できるようにするブラウザ拡張機能です。

通常、Twitter に投稿された動画はいくつかのバージョンに再エンコードされ、タイムラインなどでは低画質なバージョンのものが読み込まれるようになっています。
(パソコンの場合)

たとえば、下記動画は本来 1980×1080 のものですが、おそらく通常では低解像度なものが読み込まれると思います。

ツイートの URL から最高画質の動画 URL を調べることもできますが、動画を見るたびに最高画質の URL を探すのは中々面倒です。

そこで便利なのが、この「Twitter動画を最高画質で」です。

Chrome や Firefox にインストールするだけで、いつも最高画質の動画が自動で読み込まれるようになります。

普段、“ Twitter はとにかく動画の画質が悪い ” と感じていたりする人におすすめです。

尚、高解像度の動画が読み込まれるようになる分、再生時の負荷も高くなるのでその辺は注意が必要です。

ダウンロード(Chrome 拡張機能)
ダウンロード(Firefox アドオン)

Twitter動画を最高画質で の使い方

  1. 基本的には、「Twitter動画を最高画質で」をインストールするだけで OK です。
    以後、Twitter 上の動画が、いつも最高品質で再生されるようになります。
    (既に Twitter を開いている場合は、F5 キーを押してページを更新してみる)

コメント